4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ベランダでピクニック♪

03月21日(金)17時23分
今日、あまりにも天気がよく暖かかったので、
我が家のベランダでピクニック気分を味わってみました♪

思い付きだったので、急きょお弁当箱に
ハンバーグ・卵焼き・俵型おむすびをつめ、水筒には
お水と氷を入れて2回のベランダへ!
「おいしい、おいしい」とパクパク食べて、お水もゴクゴク(^o^)

春休み。
暇だ~と騒いでいた子供たちも、こんなランチに大満足
一階で一人で昼食をとっていると、ドタンバタン!とすごい音。
そんな兄弟を横目に、隣の部屋でねる末っ子のベビー。
さすが4人目は、たくましい。

はしゃぎ疲れたのか、珍しく2歳の弟・6歳のお兄ちゃんそして
赤ちゃんの3人がお昼寝してくれました。

ちょっとの時間だったけど静かだった~

♪応援ポチよろしくお願いします♪


コメント

はじめまして♪
はじめまして、こんにちは!
同じくDWEを基本に英語子育てをしている、たっくんママと申します(^^)
かれこれマル5年を終えて、DWE生活も6年目に突入しています。
我が家もDWEを基本として、輸入教材を使ったり、毎日英語子育てを楽しんでいます!

『英語子育て DWE』で検索して、こちらへ到着しました(*^^*)
うちは4月から年長さんの男の子が一人います。
4人のお子様がいらっしゃるなんて、とても賑やかで楽しそうですね♪
またお邪魔させて頂きますね!!
お互いに、楽しみながら英語子育て続けていきましょうね☆
2008/03/24(月) 05:49:38 |URL|たっくんママ #5YyrV0T. [編集]
はじめまして!
たっくんママさん、はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます(^^)

こちら(FC2ブログ)での、初メッセージを
いただき、とても嬉しいです☆
我が家も、もう3か月くらいしたら6年目突入
するところです。
寝てるとき以外は、静かな時がない。
…という毎日を過ごしてますよ~。
たっくんママさんちには、年長さんになる
お子さんがいらっしゃるんですね!
それが「たっくん」かな?
我が家の長男も、「たっくん」なので、
とっても親近感を感じてしまいました♪

ぜひ、また遊びに立ち寄ってくださいね。
お待ちしてま~す(^_^)
2008/03/26(水) 06:09:16 |URL|naosuke #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/7-3d610533

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

