4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


8月。まだまだ図書館へ行こう

08月22日(金)00時51分
壊れて読みずらかった本、読み終わった本を返却し、
先週末に予約本を含め借り直し。

Panda Bear, Panda Bear, What Do You See?Panda Bear, Panda Bear, What Do You See?
(2006/07/11)
Bill Martin

商品詳細を見る

買おうか迷っているほど、お気に入りのシリーズ!
とりあえず、借りれるなら図書館で♪
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?や、
Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?と同じく、
たくさんの動物が出てきます。

Dream SnowDream Snow
(2000/09)
Eric Carle

商品詳細を見る

夏ですが、仕掛け(雪で絵が隠れるシート)に食いついてくれるかなぁ・・・
と思って。クリスマス時期に、また読みたいなぁと思いました。

Little Cloud (Picture Puffins)Little Cloud (Picture Puffins)
(2001/03)
Eric Carle

商品詳細を見る

色々な形に姿を変える雲を眺めて・・・そんなお話。
水色と白ばかりなのになんだか素敵で癒される1冊。
雲を見て、あれこれ何の形か話すのって楽しいですよね♪
文も、それほど長くないし、親子で読むのにお勧めです。

なんだかんだと、エリックカールさんの作品ばかりです。
あとは・・・・

Miffy at the ZooMiffy at the Zoo
(2004/10/04)
Dick Bruna

商品詳細を見る

ミッフィーがパパと動物園に行きます。
絵も、やっぱり可愛いです。

親子であそぼう!ノリノリ英語ゲーム親子であそぼう!ノリノリ英語ゲーム
(2003/07)
松崎 博

商品詳細を見る

40種類の英語ゲームと、英語ゲームごとに使えるフレーズが4~5こずつ。
言葉を声に出して行うゲームなので、幼稚園児以上。

たまに、英語育児本を探しますが、図書館には意外に少ない気がします。

♪応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ






コメント

こんにちは~
一番したの『親子であそぼう!ノリノリ英語ゲーム』
これおとついブックオフで見かけて
気に入って買いました
いや~奇遇ですね
結構マイナーそうな本なのに図書館にあるんですね
いいな~☆
2008/08/24(日) 00:13:54 |URL|まなりん #lMBqkpAs [編集]
まなりんさんへ
え~~!?それは偶然ですね~!!
ビックリです。

いいなぁ。そうか~ブックオフに!
なるほど、中古本でも良い本探してみます♪
「親子で遊ぼう!ノリノリゲーム」は、親子英語で
図書館の機械で検索して出てきたもので、なんとなく
借りてみました。でも、思った以上に、子供達とできそう
なので延長かけようと思っているところです(^^)
2008/08/26(火) 00:33:48 |URL|まよけちゃ #- [編集]
うちの子もお気に入り!
うちの子もそのシーリス大好き。Eric Carle作品全部好きです。
2008/08/26(火) 03:38:03 |URL|mommy2h #- [編集]
mommy2hさんへ
こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

mommy2hさんのお子さんも、エリックカール作品が
好きなんですね!
私も、たくさん絵本を読むようになって改めて良さを
実感しています(^-^)
親子ともに、とても楽しめる絵本ばかりですよね♪
2008/08/27(水) 23:32:36 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/67-ee5461ce

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

