4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


メインレッスンBOOK4・L4~6

08月07日(木)17時18分
おとついから今日にかけて、久々にメインレッスンができました!

BOOK4の途中になっていたアクティビティーブックと、続きの
Lesson5、Lesson6です。いつもはCDですが、次男(2歳)が
起きていたので、紛らわすためにもSBSで進めました♪
昨日は、レッスン後に家族で町営プールへ行き、お兄ちゃんの
顔付け練習。

今回は、意外にスムーズにレッスンを進められました。
ストーリーよりも、アクティビティーが中心だったせいかも(^^;)
途中で、ミッキーの車の取り合いや、兄弟げんかも多少はさみ
ましたが、なんとかBOOK4を終了!

みんなでプログレスブックにシールをはりました♪

前回は、これを見ると前回のSBSは、BOOK4が途中だった
ようで(長女が分からないなどで、停滞したんだと思います)
そこよりも、前に進むことができるようになりました。

休憩中のCAPやTEも・・・と思っているのですが、未だ長女の
イヤイヤ病再発・・・。
練習は・・「いや!」、じゃあ別の兄弟だけでも・・・「いや!」
ただでさえ暑いのに~~~(--;)

ポチっと応援、よろしくお願いいたしますm(__)m
           にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト


コメント

あっあれ~~!?
暑さのさいかな?
タイトル読み違えてた
メインレッスンか。
メイクレッスンと読み違えました

まよけちゃさん、さすが4人お子さんがいても
自分磨きに手をぬかないのねって
勝手に想像してました(^^;)

いやいや、まずは子供の取り組みよね
2008/08/07(木) 19:18:53 |URL|まなりん #lMBqkpAs [編集]
まなりんさんへ
あれ!?打ち間違えた・・・?
かとおもって、見直してみました(^^;)
よかった。焦って打ち込んだんで、間違っていたかと…

実は、私、化粧はしないんです。できないというか。
肌が弱いので、余計に何もできなくて。
服も、どちらかと言えばあまり興味ない方で・・・
自分磨きもしないといけないんですけど、あまり・・・
いや、全然磨けてないです(><;)
せいぜい、落ちこぼれながら続けてるピアノの練習
やってるくらいかな~。と。

最近、夏休みのせいなのか、忙しすぎて忘れてました。
まずは、自分磨きも大切ですねー。
2008/08/08(金) 22:05:12 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/51-29a2f438

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

