4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


図書館通いとpokemon映画

07月22日(火)12時10分
昨日の休日、旦那が子供達4人中3人を連れてポケモン映画
に行っている間、私はベビーとゆっくり(?)図書館へ♪

○自分用に借りた本○

言うことを聞かないのはどうしてなの?―スピリッツ・チャイルドの育て方言うことを聞かないのはどうしてなの?―スピリッツ・チャイルドの育て方
(2002/11)
メアリー シーディ

商品詳細を見る


子育てがつらくなったら読む本―“イライラ”ママの悩みに答える精神科医の処方箋80子育てがつらくなったら読む本―“イライラ”ママの悩みに答える精神科医の処方箋80
(2004/05)
宮田 雄吾

商品詳細を見る


モンテッソーリ教育が見守る子どもの学び―環境を征服する子どもたち (子育てサポートブックス)モンテッソーリ教育が見守る子どもの学び―環境を征服する子どもたち (子育てサポートブックス)
(2004/06)
松浦 公紀

商品詳細を見る


・マザーグースと遊ぶ本(CDつき)

○子供達への読み聞かせ用○

みんなうんちみんなうんち
(1977/07)
五味 太郎

商品詳細を見る


あかちゃん (五味太郎の絵本 5)あかちゃん (五味太郎の絵本 5)
(2000)
五味 太郎

商品詳細を見る


わたしのえほん・my book―えいごはいかが (えいごはいかが)わたしのえほん・my book―えいごはいかが (えいごはいかが)
(2003/09)
五味 太郎

商品詳細を見る


Mommy, Go Away!Mommy, Go Away!
(1997/10)
Lynne Jonell

商品詳細を見る


The Tale of Peter Rabbit (The World of Beatrix Potter)The Tale of Peter Rabbit (The World of Beatrix Potter)
(2002/09)
Beatrix Potter

商品詳細を見る


Curious George Rides (Curious George Board Books)Curious George Rides (Curious George Board Books)
(2001/03/22)
Margret Rey

商品詳細を見る


ゴッホとゴーギャン (おはなし名画シリーズ)ゴッホとゴーギャン (おはなし名画シリーズ)
(1992/10)
辻 茂川滝 かおり

商品詳細を見る


アンリ・ルソーとシャガール (おはなし名画シリーズ)アンリ・ルソーとシャガール (おはなし名画シリーズ)
(1993/05)
辻 茂

商品詳細を見る


グリム童話グリム童話
(1999/01)
乾 侑美子グリム兄弟

商品詳細を見る


Olivia (Classic Board Books)Olivia (Classic Board Books)
(2004/09/28)
Ian Falconer

商品詳細を見る


なるべく、内容が子供達の使えるセンテンスのから選びました。
しかし・・・子供達が絵本を読んでもらってるのは、お友達のおとうさん
・・・だと思ったら、全然違う人のお父さんに絵本を読んでもらっていた。

どなたかわかりませんが、親切なパパさん。ありがとうございました!

♪励ましのポチ。よろしくお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト


コメント

トラバさせてもらいました♪
どの本もすてき!
まよけちゃさんのセンスの良さがうかがえます♪

お子さんたち、きっと、すごくかわいいんでしょうねー
そのパパも思わず読んじゃったんでしょう♪
2008/07/22(火) 14:59:27 |URL|yuyu #0ecWsDRU [編集]
yuyuさんへ
いつも、コメくださってありがとうございます(><)

今回、夏休み前だったせいか図鑑ものは
全然ありませんでした(;_;)
スピリッツチャイルドの育て方。
育児に行き詰ってたときにちょうどマミーの本の
紹介を見て、借りてきました!内容的にも、娘に
重なることが多くていい方法が見つかりそうです♪

トラバありがとうございます!
2008/07/23(水) 09:03:45 |URL|まよけちゃ #- [編集]
わたしも先日、図書館へいくと
涼しさをもとめてか、図書館にそぐわないおっちゃん達が多かったよ

さすがに1回あたりの量が多いですねぇ
いろんなジャンルをまぜているとこあたりが
サスガ!!

五味太郎のMy Bookのシリーズは
息子も大好きで、何回かりてきたことか
なんてことのない内容なのにね
2008/07/24(木) 18:42:13 |URL|まなりん #lMBqkpAs [編集]
まなりんさんへ
夏は、のんびり出来て涼しくて・・・図書館はいい場所
ですよね~。図書館なのに、本派読まずにボーっと
座っていたおじいちゃんもいました、そういえば(^_^)

1回の量、たいていいつもこんな感じです(^^;)
やはり人数が多いので、年齢別の事も考えたり、あれこれ
私も見たいものがあって増えていきます。

五味太郎さん。
絵もストーリーも、あたたかくて簡単なものもストーリーの
あるものも何歳でもついつい読んじゃいますよね。
来週、地元美術館で講演会とサイン会に参加できることに
なったので予習も兼ねて読んでいます♪
本って、子供は大人が見ていても気付かないところも
見ているんですかね~。不思議☆
2008/07/27(日) 00:38:43 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/45-9ac58d36
アルクのブログ「若草まやの国際子育てのススメ」をご存じでしょうか? お子さん方を5歳、6歳から(!) スイスのボーディングスクール(寄宿舎学校)に送り出された、 視野が広く、深い見識をお持ちのお医者さん(まやさん)のブログ。 (その様子は「5歳6歳ス...

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

