4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


食事で作る元気な身体!

06月15日(水)17時55分
最近、ブログが全然かけておりません。

ただいま次男のアトピー改善に全力投球中。

先先月までは、病院を探さなくては…という気持ちが
とっても強かったです。
なんといっても、傷が酷かった。
そして、「病院行ってるの?」って聞かれるから(--;)

誰が何と言っても、人のせいではありません。
自己生活改善あるのみです。

というわけで。
早寝早起き、野菜食♪
オススメレシピ本です(^^)/


うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)
(2008/10/01)
庄司智子

商品詳細を見る


こちら、アメブロでも素敵なレシピや料理をご紹介されて
いる「うーらさん」のレシピ本です。

半ば半信半疑で、お肉・お魚ゼロレシピを作りましたが
美味しいし、物足りなさがありません。
肉なしで料理って出来るんだなぁとビックリでした。
スイーツも載っています。
気にいったので、レシピ本を購入することにしました♪♪

みるまゆさんの子どもおやつ―卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!みるまゆさんの子どもおやつ―卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
(2009/07)
山本 路子

商品詳細を見る


私は、豆腐マヨネーズのレシピを検索していたら、
みるまゆさんのブログにたどりつきました。
おやつにはお砂糖は使いたくない。けど、子供に
喜んでもらえるお菓子が作りたいという私の想いに
ピッタリのレシピ本♪

*****************************

うちの次男坊のアトピーは、野菜食にすることだけで
解決ではない
ようで、今は「汗をかく」を目標に近くの
温泉に通い始めました♪
運動も、半日外について歩いていると家のことが出来なく
なってしまうので運動+温泉。

ぬるめの露天風呂や、サウナに少し。と、ゆっくり身体を
温めてます。傷の状態も、温泉に入った翌日の方が傷や
湿疹の状態が良いです。
(モール泉です)

長男は、野菜食オンリーにしたら口の周りの荒れ
(舌舐めずり皮膚炎)が、薬なしで良くなりました。
ちなみに、長男は次男や私よりずっと運動してます。

この皮膚炎は、腸内に常在するカンジダ菌が活発になる
ことでこの症状が出てくるらしいのですが。
よく寝て、ちゃんと野菜食を食べてたら良くなって
一安心です(^^)


改めて、生活って大事だなぁと実感です。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/445-051ab750

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

