4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


夏休みは英語漬け?大好きアニメ

07月09日(水)12時55分
TVは消す習慣に。
でも、どうせ見せるなら英語で。

そう思って、TVをつけるときは主に英語のアニメ。
 それか、日本のクイズ番組ばかり見てます。
たいていは、ケーブルテレビでカートゥーンを見ている
のですが、スカパーが気になってます。
というのは、以前購入したDoraの本についていたおまけ
DVDを見て以来、次男がはまっちゃいました(><;)
そしてBurnneyも・・・。でも「きょうりゅー」って言っている。
日本語かい・・・・。

とりあえずは、夏休みには好きなアニメを英語で♪
と思って、注文しました。
amazonではなかったので、別のサイトで探しました。
(米amazonにはあったけど、英語が読めないから・・・)

peppa pig 
 ブタさん家族の短編のお話。
 お父さん、お母さん、ペッパに弟のジョージの家族4人。
 会話形式だけど、わかりやすく聞きやすい。家族、そして
 子供のやり取りなので身近な話題も多いかも。
 短編なので、子供も飽きずに見ています。

Pokemon 3巻セット
 英語では、未体験。しばらくかけ流してから見せようかなと
 思ってます(^^;)

Dora Summer Explorer
 上にも書いたように、おまけDVDしか見たことありません。
 予想以上に食いついた次男君。なので、夏に入ったところで
 夏のお話を・・・。

あとは、レンタルDVDで英語で見られるものを・・・と思ってます。
pokemonが2カ国語版で入っていればなぁ~。。。
最近では、レンタルの中でバーバパパが意外にもヒットでした。

あと、頑張るのは私の語りかけです。
あくまで、一日TVは2時間以内(あとは、かけ流し)でやるつもりです。
目に悪いので・・・。

応援ポチ、よろしくお願いします!(^O^)/ 
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


コメント

オラ!
こちらでははじめて書き込みま~す!
スカパーのニコロデオンがオススメですよん♪

これだと
毎日
ブルーズクルーズや
ドラ
などなどたくさんみれます♪
兄妹が多いので
年齢にあわせて番組をみれるので
スカパーはお得かもしれませんよ(^^)v

「ドラ」のみすぎで最近
片言スペイン語を言い出したぴょんです♪

ではぁ~♪

2008/07/09(水) 15:31:24 |URL|ぴょんママ之助 #MAcqijD. [編集]
ぴょんママさんへ
ブログに着ていただけて嬉しいです!

スカパーのニコロデオン。噂では聞いていましたが、
かなり惹かれてます・・・・♪
夏休み中に、パパと検討してみます!
ほんと、子供が多いといかにまとめて安くするか
悩んでます(^^;)

スペイン語やるなら、Doraは見ておきたい
ですね~!おまけDVDで「あ~ぶれ~」だけ
次男が覚えたんで、ちょっと喜んでる母です。
お勧め教えていただき、ありがとうございます(^o^)
2008/07/10(木) 12:50:52 |URL|まよけちゃ #- [編集]
はじめまして。カートゥーンうちの子も大好きです。
うちも、スカパーでカートゥーン視聴です♪
でも、残念ながら英語じゃないけど・・・・。
幼稚園のときは、好きだったみたいだけど・・・・。
子供は娘で小学2年生なんですけど、くまのパティントンとかマドレーヌと一緒にとか、朝は毎日7時20分~50分までガッツリ見てから学校いっています。
ぜんぜん、参考になりませんが、ちょっと書き込みさせていただきました。
2008/07/10(木) 16:06:25 |URL|にっこりまま #- [編集]
にっこりままさんへ
コメントいただき、ありがとうございます!

にっこりままさんのお子さんも、カートゥーン大好き
なんですね♪海外のアニメがいっぱいで楽しいですよね♪
我が家も、英語のアニメを視聴するようになってから、
最近は、ほぼカートゥーンになりました。
(我が家の場合、理解してるかは???ですけどね (^^;)
うちは、今ケーブルテレビをつけているんですが…

 スカパーでも、カートゥーン視聴可能なんですね。
うーん、やっぱり今年はスカパーにチェンジします!
そして、夏は英語に浸りたいと思います(><)
書き込み、嬉しいです!ありがとうございます。
2008/07/13(日) 14:17:49 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/39-64301629

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

