4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


体の健康は、お腹から?

09月14日(火)08時35分
最近、子供達のアトピーの脱ステロイドを決意
してから、食品の添加物について本を読んでます。

「安心な食品」の見分け方 どっちがいいか、徹底ガイド「安心な食品」の見分け方 どっちがいいか、徹底ガイド
(2009/12/01)
安部 司

商品詳細を見る


これと、
食品添加物辞典を図書館で借りてます。
(添加物については、ネットでも調べられます)
読んでるだけでも、面白いです。
こんなものにも入ってるんだとか。この食べ物、飲み物
実は、こういうものが使われていたんだ。
と思うと、ますます手作りに気合が入ります。

で、手作りする大切さを改めて認識して
野菜食を美味しく食べようと、借りて読みあさってます。
(誰か、お勧めの野菜食の本ありませんか~~???)

そのなかで、我が家は魚も好きだし、煮物も好きだし。
なぜ症状で色んな悩みが食べても改善されないんだろう?


もしかして、摂取の方法?
それとも運動とか、寝不足とか摂取するもの以外?

いやいや・・・摂取する内臓???
デトックスにお腹の掃除は外せないのかも。。。
>デトックスweb 腸からのデトックス

これは体の中から改善せねば!と借りたのが

美腹ダイエット―ぽっこりお腹が必ず凹む美腹ダイエット―ぽっこりお腹が必ず凹む
(2008/07)
不明

商品詳細を見る


お腹に関する本を色々図書館で見たら
これが一番実践しやすいそうでした。
その上、便秘の理屈とか理由とかタイプ別診断とか
知識としても、なかなかためになる本です。

早速、ぷち断食(完全に食べないわけではない)の予定を
立ててメニューを考えて、挑戦する準備中です♪
準備って言うか、ただ単に使うバナナが今日安売りだ…って
だけなんですけど(笑)

その補助的役割として、朝、水を飲んでヨガしてから
犬の散歩を日課にしています♪
実践後に、体調に良い変化があれば取り組みをご報告
したいと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 

置き手紙♪お気軽に足跡を残していってくださいね(^^)
おきてがみ


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/378-f70fd47d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

