4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


子連れ海外旅行

07月11日(日)16時34分
子供たちの、初めての飛行機の旅は長い。
どんなことになるか、想像がつきません・・が、
出来る限りの準備はしたいなと思います。


■現在、機内での子供たちのオモチャ

・シールブック(恐竜、ポケモンなど)
・水ぬりえ
・小学校のお兄ちゃんは、電子辞書付属の
 計算、数字クイズをする予定。
・百均おもちゃ(音の出ないもの)
・ポータブルDVDプレイヤー


■他に、耳が痛くならないように

・耳栓 パティバディーズ
シリコン耳栓 パティーバディーズ レッドシリコン耳栓 パティーバディーズ レッド
(2008/11/17)
パティ・バディーズ

商品詳細を見る

・耳栓イヤープレーン(小児用)
イヤープレーン, 気圧変動対応ハイテク耳せん, (小児, 耳の穴の小さな方用)イヤープレーン, 気圧変動対応ハイテク耳せん, (小児, 耳の穴の小さな方用))
ウェステンド

商品詳細を見る


パティバディーズだと、サイズ関係なしでいいかと
思っていたけど、ネンドのようなさわり心地なため
つけ外しのことを考えると、差し込むだけの方が
便利な気もするので両方持参(^^;)


色んな掲示板を見ていると、子連れに厳しい意見は多く
気を引き締めて準備していきたいところです。
確かに、ほったらかしは良くない。マナーは大事だと思います。
DVDは迷ったけれど、帰りは長時間飛行が一人で対応
なので、少しでも他の人に迷惑かけずに子供が楽しく、
静かにすることをに重点をおきたいです。

あとは、私の最大限の努力ですね。



機内の子供の状況の予測と準備の参考に・・・

>子連れ海外旅行マニュアル 飛行機内をクリアする方法
>子供と一緒に海外旅行!ナビ  機内での過ごし方
>HIS 家族で海外旅行 Q&A
>オールアバウト 旅のマナー違反していませんか?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 

足跡はこちらにどうぞ♪
おきてがみ


コメント

はろ~
そうそう、耳栓は”私が”必需品なんです(笑)
気圧にめっぽう弱くて、耳ぬきも出来ないのです。去年、気圧対策用耳栓をはじめてためしたら、バッチリOK!でした。
いつもなら耳がジンジンして半日つかいものにならないのに、へっちゃらだったの。
息子は6ケ月の頃から飛行機に乗ってますが、私より耳ぬきがスムーズにできるらしく
アメや飲み物があれば大丈夫。痛くなったことはありません。
まよけちゃさんのお子さんたちもヘッチャラタイプだったらいいね
2010/07/12(月) 11:18:22 |URL|まなりん #lMBqkpAs [編集]
まなりんさん
こんにちは(^o^)

まなりんさんは、必需品なんですね~。
子供たちも、耳抜きができるかわからないし
イヤープレーンは常備しておくと良さそうですね。

へっちゃらタイプだといいなぁ。
2010/07/13(火) 08:13:09 |URL|まよけちゃ #- [編集]
へー、イヤープレーンなんてあるんですね。
私の耳抜き対策は、もっぱらアメ、ガムなどです。あとはあくび(笑)口を開けたり、唾液を飲み込むのがいいような気がする・・・。
2010/07/13(火) 11:46:15 |URL|アロハ #bM4TJFTs [編集]
アロハさん
こんにちは(^^)

実は、地元のドラッグストアに大人用が置いて合ったんですが、小児用があるのは最近知りました。アメリカへ行くときは気圧も高いとか、昨日耳鼻科の先生がおっしゃってました。

へっちゃらタイプであれば、耳栓いらずだし
あとは、大丈夫なことを祈るのみです(笑)
2010/07/14(水) 10:15:41 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/354-beda79fd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

