4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


旅行の準備♪/荷物分類と収納・考

07月03日(土)23時22分
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ おきてがみ


今年の馬セミへの参加は、子供たちは初海外!
私は、2度目(自分で手配するのは初めて)の海外となります。

準備は、持ち物から暑さ対策、機内での過ごし方など
心配性の私はわかる限りやっておきたいな~と準備中
であります。

近頃、お片付けを教えていただいてから、大きいカバンの
中身を分けるようになった私はアレンジケースの存在を
初めて知りました。

しかし…行く前にかかる準備資金もできる部分は押さえたい…

というわけで、ない脳みそ絞って考えた結果
百均(セリア)「衣類収納ケース」を、使うことにしました。
百均・衣類収納袋
(まだサイズイメージのみ)

これが、良い感じ♪

・大人服
・子供服(と下着)
・レジャー
・薬
・ケアグッズ
・機械類(充電、アダプタ等)


袋分けすると取り出しやすいし、万が一チェックが入って
あけてもわかりやすいですよね。多分(笑)


袋の高さをそろえて、CD収納ケースは、少ない雑貨収納に(^o^)
薬

後は、リュックに入れてもさっと取り出したい
「航空券と空港地図など」
旅行書類
行きの書類・帰りの書類で2冊に分けてあります。
前に小さいポケットがあって、そこにはテレカやマイレージカード
なども入ります。

人数分たくさんある「パスポート」
パスポート



他にも、
[ライゼンタール] Reisenthel キャリーバッグ モカ 39-0325-00[ライゼンタール] Reisenthel キャリーバッグ モカ 39-0325-00
Reisenthel(ライゼンタール)
商品詳細を見る

これは、家でお願いしていた収納の先生もオススメ♪

うちは、家族人数が多いので、ざっくり服や荷物を運びたい。
そんなときに便利な折りたたみバッグです♪
旅行先で、重宝しそう。
(我が家は、ベルメゾンで赤を購入しました)

衣類圧縮袋は、かさばって欲しくないリュックに
着替えを持たせるときに使おうと思ってます(^-^)


旅行の情報はあちこち、参考にさせていただいてます<(__)>


■子供と海外旅行!ナビ -子連れ旅行
■地球の歩き方 海外旅行情報
■子連れで行こうアメリカ留学inテキサス


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*
ご訪問いただきありがとうございます!!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ おきてがみ


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/347-0539de99

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

