4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


英語100冊マラソン!子供と多読したい方必見です♪

05月19日(水)13時59分
今頃ですが、先週の13日からmixiコミュにて
英語100冊マラソンがスタートしました♪

先日、ブログに書かせていただきましたが
英語本に登録すると無料で英語の読み聞かせ音声と、オススメ
洋書リストを見ることができます。
詳しくはこちら>英語本.com

その他にも、mixiコミュにて、それぞれの持っている洋書を貸し借り
しあうことで、眠らせてる洋書を皆で活用してもらえちゃう

という、素晴らしい企画がスタートしました(^-^)
>mixi英語絵本100冊マラソンコミュへ

買うと言っても、1冊数百円~。×100冊。一体いくらになるだろう?
お互いに貸し借りしつつ、たくさんの本を子供たちに読み聞かせして
あげられたらいいですよね。


我が家も、落ち着き次第、貸す側としても参加するつもりです。

改めて、昔の洋書を見返すと以前よりとっつきにくくない。。。

そして、久々に読んだ昔の洋書たちが、子供たちは
楽しいみたい。。。で現在こちら↓を読み聞かせてます。

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


読み終わったら、貸出本棚に登録するつもりでいます。
他にも、英語本の推薦図書としてのっている本もありますので
そちらも準備出来次第…。

またその時は、ブログでお知らせします♪

読書制覇記録として、手書きのリストを本の近くの壁にはっつけました。

コレが終わったら、これまた昔、挫折したリタラシーリンクスを
読む予定です(笑)全然、聞いてないと思ったこの本ですが、
Tommy's tummy acheの本をとりだして、
「あ~、食べ過ぎてお腹痛くなるやつね」

覚えてるはずがないと思ってたので、ちょっと驚きました。

そして、さらにまさかの
「読んで~」
…うーん、何の変化何でしょうか??(--;)

読み聞かせ時間が楽しい、と思ってくれてることが一番。
(しかし、連日「いっすんぼうし」は、母ちょっと飽きてきました…)
□お気に入り 昔話シリーズは図書館で借りてます。
「いっすんぼうし」 (はじめてのめいさくしかけえほん)「いっすんぼうし」 (はじめてのめいさくしかけえほん)
(1999/08)
開地 徹

商品詳細を見る

かさじぞう (はじめてのめいさくしかけえほん)かさじぞう (はじめてのめいさくしかけえほん)
(1999/05)
あらかわ しずえ

商品詳細を見る


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*
育児の励みに♪応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


足跡帳です♪お気軽に残していってくださいね(^^)
おきてがみ


コメント

こんにちわ
まけよちゃさん、初めてコメントさせて頂きます。

英語本.comのサイト、素晴らしいですね。
mixiの企画とてもよいアイデアだと思います。
日本の図書館って、英語本が充実していないんですよね。

Sight Word Readers、我が家にもあります。 娘が小さい頃、かわいくて、コンパクトなので、とても気に入っていました。 ぼろぼろになるまで活用した本の中のひとつです。

これからも、遊びに来させていただきますね。

2010/05/21(金) 10:50:00 |URL|ピーチママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/310-76675100

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

