4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


長女の旅のスケッチブック

05月19日(水)11時06分
誕生日にプレゼントしたスケッチブックを持って
出かけた長女(現在、小学1年生)。

絵を描くのが好きで、とにかく旅行の途中で思い立つと
スケッチブックを取り出してました。
絵の一部には、本人の想像というか脚色も含まれてます(笑)

釧路へ向かう途中の海
釧路へ向かう途中、車から見た海です。
普段は、内陸に住んでいて見ることがないので
皆大喜びでした♪野鳥図鑑を忘れたので、「なにカモメだろう?」
と話してました。


斜里の山

釧路から出発し、斜里へ抜けたときに見た山です。
(名前なんだったかな??)
「頂上がとがってるのは、珍しいって言われてる山だよ。」
って、お父さんから教えてもらいました。
下に走っている線路に、電車が通るといいね。と娘が言って
いたら、本当に電車が通って希望通りの景色になりました(^-^)


オシンコシンの滝1

オシンコシンの滝です。
とにかくザバザバと音を立てて流れる滝は、大迫力!
子供達を魅了してました。

オシンコシンの滝2

角度の違う場所から見た、オシンコシンの滝。


ホテルの窓から見た海に沈む夕日

知床のホテルの部屋から見た夕日です。
珍しくよい天気。海に沈む夕日なんて見ることないよね。
って言われて、雲に隠れるまで皆で眺めました。

蝦夷鹿

エゾシカ。これでもか!!というくらい、知床の山の斜面を
たくさんの鹿が歩いていました。
実際は、鹿に角はありませんでした。(とれて、また伸びるそうで)
目の前で見た鹿は、大きくて迫力満点。

しかのうんち

知床5湖の遊歩道で、ところどころ見かけました。
鹿のウンチだよ。って教えてあげたら、興味津津。
スケッチしてたのは知りませんでした(^^;)

五胡のおたまじゃくしと卵

5湖の木の橋沿いに、緑色がびっしり。
「みたいね。」って言っていた、自然のカエルの卵とオタマジャクシ!
まさに、今たまごからかえろうとしてるおたまじゃくしを見ることが
できました♪(ちなみに、カエルは見れませんでした)

知床峠から見た景色

帰りは、中標津方面へ向かっていたので知床峠へ寄りました。
ここからは、天気が良ければ北方四島を眺めることができます。
この日は、山の途中に薄い雲がかかって、目を凝らせば見える程度。
子供たちは、雲を上から見下ろす景色がキレイだったようです。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/309-c1a18714

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

