4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


■BOOK1LESSON6■お手軽ステッキ工作

04月23日(金)02時16分
書こう書こうと思いながら、週末になってしまいました。
出かけてて、TEはできませんでした。。。

先週は、長男「Pluto's Song」覚えて、新しい曲に挑戦!
    長女「BOOK1 Lesson5」
「Who do you seeって言ってる…」って、いつも言ってるし先生
話してますけど…(--;)まぁ聞き取れるようになったということで。

 次男・次女「The ABC Song」リッスンオンリー
やっぱり、なじんでる曲が一番楽しそう。
自らABCを歌っていたちびっ子2人。そういうことか…      


今週の取り組みです(^o^)/

かけ流しテープ
■SA (歌と、詩)レッツクラップと、ミッキーマジシャンの2曲
■レッスンCD  BOOK1LESSON6
■TEレッスンCD
■PA 「Hello」
■ZAM「Say Hello to Zippy」
なじみ曲を増やす作戦(笑)


<今週の遊び>
□TAC レッスン対応カード
 今回は、朝カードを見せてクイズにしました♪
 特に手は、こんでませんが単語に触れるだけでもいいかなと。
 (ただの手抜きだったりして)

□マジックステッキ工作

ホントは、ハットも作る予定でしたが忙しさに追われて
準備できなかったので、とりあえずステッキを・・・

<材料>あまった広告

1)大きめの広告を、斜めに置きます。

2)角から、細ーくクルクルと巻いていきます。

3)巻き終わりをテープで貼って出来上がり♪
 なんちゃってステッキ
一方を折り曲げて、わっかにすると持ちやすいです。
ここはお好みで。


つくるの簡単!下の子が欲しがっても何本でも作れます。壊してもOK
※ただし、細いと目などに入ったら危ないので親がついてて
 ください
ね。心配な場合は、堅く巻かないように
 したり、先をつぶしてビニールテープでくるむようにしましょう。

この際だから、とがったものは置いてから走るとか、人に向けないとか
教えておくとか
ね。それでも、忘れて突っ走るのが子供かと思う
んで…親のアタマの片隅に入れて置いていただければ(^-^;)

うちは、ほっとくと子供たちが剣にして戦いが始めちゃうんです
チャンバラの楽しい年頃ってありましたよね。

帽子にCATを入れて、マジシャンになってみましょう♪
inとoutも体験出来ていいかも。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
応援クリックいただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


■足跡帳です♪■
おきてがみ


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/289-ad7794e9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

