4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


☆☆本日 小学校運動会☆☆

06月08日(日)05時33分
今日は、長男の小学校の運動会!
一年生になって初です☆

昨晩から、お父さんとじーちゃんが席取りにで並んでます。
でも、予想最高気温が今日は最近の中で抜群に高すぎる・・・
途中で、ちびっ子と母は避難して帰ってこようと思います。

飲み物と暑さ対策用傘を持って出発だ~!
今日は、細かいことは忘れて応援に行ってきます(^o^)
ちなみに、総練習のときの60メートル走で、息子は8人中7位でした~。
まぁ、頑張ることに意義があるのさ~(というしかない・・・)。

にほんブログ村 子育てブログへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント

小学校初の運動会、いかがでしたか?
皆さんで応援、息子さんとっても嬉しかったでしょうね♪

8人中7位。かわいい~~~(*^_^*)
1位の子もいれば当然8位の子もいるのですものね。
我が家の息子は学校で毎日、給食食べ終えるのクラスでびりっけつらしいです~~~(^^ゞ

2008/06/10(火) 05:06:18 |URL|Akemi (はね) #- [編集]
はねさんへ
こんにちは~!コメントいただき、ありがとうございます!
久々の暑さの中、運動会いってまいりました。

運動会、とても楽しかったです♪
低学年は、踊っても走っても転んでも可愛かった☆
結局、60メートル走は8人中8位でしたが、
クラス対抗は優勝ということで楽しく終われたようです。
はねさんちは、給食がびりっけつなのですか~。
それぞれのペースがありますよね(^^)

来年に向けて、体を動かそうねと家族で言ってます(笑
(クラス対抗リレーで、頑張れと友達に言われたようです。)
来年は、目指せ6位だ~!
2008/06/10(火) 11:54:47 |URL|まよけちゃ #- [編集]
ウチのブログにもコメント頂き、ありがとうございました。

運動会おつかれさまです。
1年生で60メートルも走るんですね。
私の記憶が間違ってなければ、私が1年生のときは30メートルだったような・・・
息子さん、本番ではどうだったでした?
まだまだ上を狙えるポジションってのもいいと思います☆


2008/06/14(土) 17:42:28 |URL|こぐまむ #- [編集]
こぐまむさんへ
こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます(^o^)

やっぱり、今と私たちの頃は距離が違いますよね?
私も、60メートルではなかった気がするんですが・・・
学校によってなのかなぁ・・・?

息子は、短距離は8人中8位でした!
でも、膝を高く上げるだけを忠実に守って頑張ってました。
来年こそは、一人でも抜かせるように、足が速くなる遊びを
取り入れていきたいなぁ~と思いました(^^;)
私も、けして早い方ではなかったので、なんだか早い人が
かっこいいですよね。憧れというか。
でも、かっこよさは別として、こぐまむさんの言ってくださった
ように、少しずつでも上を目指しながら進んでいけるという
のもいいですね☆母も、がんばります!
2008/06/15(日) 06:24:18 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/28-96dfa50d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

