4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


小さい子供と旅行を楽しむ・1日目

04月05日(月)15時14分
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ おきてがみ
応援クリックいただけると嬉しいです(^-^)

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

週末の、結婚式兼、春休みの2泊3日小旅行から
無事戻りました♪

私は、チル大に入るまでは旅行が嫌いでした。
行く前も、行っても、帰ってからも自分が大変だと感じて
いました。が、今は出かけるのが楽しい!

今回は準備することで、自分も子供達も、行きたい場所を
十分に楽しむことができました!
一番の目的はコチラ♪
札幌市青少年科学館
札幌市青少年科学館です(^▽^)/
車をホテルにおいて歩いてこれるように、近くに宿泊♪

昼過ぎには、科学館についたんですが何せ春休み。
予想以上の混雑で、いちばんの目的だったドラえもんプラネタリウム
が、満席…。

たくさんの展示物を楽しみましたが、子供達が一番喜んでた
のは斜めの部屋!部屋自体が斜めで、体は壁に引っ張られ
るので脳が混乱してるのか酔いました(笑)

他にも、散々3Fを楽しんだ後、大好きな天体の展示物で足止め。
チル大のVol.57にあったような、月の満ち欠けが体感できる
展示物もあってテンションあがりました。

3時間半ほど遊び続けた後、隣のサンピアザ水族館へ移動。

展示物・プラネタリウム・水族館のセット券は当日じゃ
なくても使用可能ということで行くことにしました♪
サンピアザ・ペンギン散歩

予定外だったのが、カワウソの手にタッチできたり、
イワトビペンギンの散歩を目の前で見れたり、アザラシの
餌付けも可愛かった。何と言っても、皆のお気に入りは
ドクターフィッシュ

正式名称ガラ・ルファというコイの仲間の淡水魚。
手をツンツンとついばむ姿が可愛くて、くすぐったい(^^)
ドクターフィッシュ

角質を食べてくれるそうで、片手だけツルツルだ♪
と、触れることが苦手の長女ですら自ら手を入れて
触れ合うことができました!

最後に出口で魚漢字クイズ♪めくると答えが書いてあります。
これなら、お家で作って楽しめそう
魚の漢字クイズ

旅は二日目に続く・・・→

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

≫春のチル大キャンペーンはコチラ♪

育児の励みに♪応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

足跡帳♪
 おきてがみ

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/266-4ec60ab6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

