4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


子供のこだわり~入学式の洋服選び~

03月29日(月)16時06分
春休みは短い!
入学式は、もう来週なんですよね(><;)

我が家は、近々従兄弟の結婚式が控えてるので
(それも花束を渡す大役をあずかってます♪)
先週末、ペットショップへ犬の預け先への予約と、
娘の入学式の服選びへ家族でお出かけしました。

入学式の服
私の写真の撮り方雑なんで、リボンがひっくり返ってますね(笑)

今回は、妥協することなく娘の気にいる服を選びに歩いてました。
うちの長女は、スカートが大嫌い!なのであります。

街で見かける可愛いあんな服、こんな服も
フリフリは嫌いなのです…。
前の私なら
「どうして、そんなわがまま言うの?!」

なんて、思うようにならない娘にイライラしていた
なぁなんて思うのですが、今はそう感じなくなりました。
何が理由かは分からないけれど、
皆と一緒の服を着てほしい
違う服だと恥ずかしい

…というのは、私のエゴですもんね。

ただ、身なりは場所ごとのマナーでもあるので
「式と言うのは、好きな服と言うだけじゃなくて、
 1年生になるけじめの日として、最低限しなくてはいけない
 服があるんだよ」
と、説明しました。入学や卒業の映像をTVでみてたことも
あって、それは本人も納得していました。

私は、ファッションセンスゼロなので、シンプルで好きな
コムサで店員のお姉さんにコーディネートをお願いしたところ
今回はスムーズに決めることができほっとしてます。

親も、ちょっとは成長してるのか、今回は行き当たりばったり
ではなくて行きたい場所や泊まるホテルも、予定をたてている
ことに自分でビックリしてます。

安心して、結婚式に出席できそうです(^-^)♪
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

育児の励みに、応援クリックいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


足跡帳です♪
おきてがみ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/259-68a31382

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

