4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


■BOOK1LESSON3■

03月24日(水)04時06分
DWE,今週の取り組みです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
応援クリックいただけると嬉しいです(^-^)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

<取り組み>
□BOOK1LESSON3
□TAC3~5、8~18を使った遊び
□BOOKの読み聞かせ
□文字と絵合わせ

<テープに録音でかけ流し>
■SA「What's in your Basket?」
■レッスンCD(BOOK1LESSON3)
■TEレッスンCD

TACを使って遊ぶ

必要なモノ→英語カード(あれば、TACと機械)

今週は、「ジェスチャーカルタ」をしました!

その名の通り、問題を出す人はジェスチャーでやってもらいます。
カードをとる人は、カードの名前を言いながら手でとります。
言えない人には、TACの機械を通してくり返し言えたらOKです♪

これだと、まだTACが読めない次男も参加できて楽しんでます。
そのうえ、意外とちびっ子のジェスチャーはむずかしいのか?
お兄ちゃんお姉ちゃんが「くっそ~!」と外れて悔しそう、
それを見て嬉しそうな次男(笑)

長女も、ただ機械を通すだけだとやりませんが、これだとカードの
ゲットがかかってるので進んで通したりリピートしたりします(^^)v

うちは、兄弟も多くケンカになったりもするので、そんなときは
速やかに撤収に限ります!


文字と絵合わせ


これは、よくドリルやなんかで合うものを線と線で結ぶ
イメージで今日作りました♪
裏がイラスト、表が文字です。
一枚をイラストにして、絵と文字で意味の合うものをめくると
正解がわかる神経衰弱の要領です。
TAC1
TAC2


文章のわからない単語を、イラストにして読んでもいいし、
2枚ずつあるので、上記のように遊んでもいいかなぁと思って
作成してみました。

画用紙とペンがあれば簡単にできますよ♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*
♪まよけちゃ家のDWEレッスン過去記事♪
≫BOOK1LESSON1
≫BOOK1LESSON2

育児の励みです♪応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


yubi英語育児の知恵が満載!チルドレン大学ただいま春のキャンペーン中!


足跡はこちらへ♪ペタ帳です(^-^)
おきてがみ







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/256-f97b19d5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

