4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


卒園までの3年。成長したね。

03月17日(水)01時04分
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へおきてがみ



昨日は、卒園式でした。

        卒園式2010

3年間過ぎてみれば、早いものですね。 人;ω;)

なんでもできちゃう長女に、私はあまり心配はせずに入園を
きめました。だけど、年少時は、行きたくないと渋る日も
通わせることだけに一生懸命になって、年中になって、
怒る先生は苦手だったとか色々聞いたときは、私って
なにも見えてないな。

と、反省したものでした。

今の年長クラスは、年中から新しいお友達も含めほぼ持ち上がり。

苦手だった子は、いつのまにか大好きなお友達に変わって
いたのでした。

お別れ会では、ドッジボールでテキパキとグループの子を集め
指示して進める頼もしい姿。

絵や折り紙作品を認めてくれた、先生やお友達。
本当に、素敵なクラスでした。

暖かく、見守ってくれる。応援してくれる仲間がいたからこそ
今日のこの日の娘があるんだと思います。

3年間、賞状目指し精勤賞3枚をもらいました。
(年少は、2回。年中・年長は、、1回だけの欠席)
夜は、卒業証書と精勤賞の証書3枚を抱きしめ眠ってました。


は~おわったなぁ~。なんて、帰宅して一息ついたころ、娘が
くれた手紙。
娘の手紙

「おかあさん、ありがとうございます」
「いえいえ、こちらこそありがとうございます」

…照れるね…(*^^*)

クラスで最後に歌った歌。
この歌詞、私も大好きです。
子供達を見てると、本当にそうだなぁと教えられます。
まなりんさんのブログで紹介されていた卒園の歌も素敵です♪



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
ポチっと応援いただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


■ペタ帳です
おきてがみ


スポンサーサイト


コメント

長女ちゃん、卒園おめでとう!
心のこもった手紙、うれしいね。
我が子も1年前、卒園したんだなぁ~なんて、もう遠い昔のようです。
まよけちゃさんは、まだあと2回卒園式があるんだよね。\(◎o◎)/!
式だけ考えても、4人いると・・・何回出るんだ? すごいね。
思い出が、子どもの分だけどんどん溜まるぅぅ。心に沢山溜まるね♪
2010/03/17(水) 09:01:08 |URL|tamaこと石井 #NJsiWxd2 [編集]
石井さんへ
ありがとうございます!

シャイな子なので、手紙には驚きました。
照れてしまったけど、とても嬉しかったです。

卒園式あります~2回。
大きくなるにつれて、行事の回数が多くて忙しく
なってきました(笑)過ぎれば、これも良い思い出に
なるんでしょうねぇ。
2010/03/18(木) 18:42:18 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/250-175434a3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

