4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


パルキッズ2月号取り組み♪

02月10日(水)13時48分
以前は、ごちゃまぜでとにかくかけたり、読んだり…
で使っていた英語教材ですが、とりあえずパルを使うことに
集中することにしました(^_^)

ようやく、続けるが身についてきたところなので、最低限
■かけ流し
■どれか1曲(もしくは早口一つなど)、私と子供で遊ぶ。

多いと続かないので、これだけはやるようにしています。

昨日、みんなが学校に行ってる間に私が作ったのはコレ
紙芝居2月

2月号のお話の、紙芝居♪
画用紙節約で、八つ切り4分の1サイズです。
イラストは、ガイド等を参考にして9枚に集約してます。

日本語で読み聞かせなので、簡単簡単。
ちょっと長いけど。

寝る前の読み聞かせにしましたが、
「え~見せて見せて」
と、子供たち皆が喜んでくれました。

ただ娘から
「なんで色塗ってないの~~?」
と、指摘が。

そこは、時間の都合で…(--;)

塗ったり描いたりが好きな娘なので、後ほど
ぬりえのように完成させてもらおうかな。


英語育児を教材で初めて、7年と長くなるけど
ここまでのんびりやってたら、いまさら結果云々とかで
焦ることはなくなりました。
結果的に、子供たちには良かったみたいです。

その影響があってかないのか?
さらに、「読んで~」と言ってもってきたのは洋書。

■It's my turn!

It's my turn!

Who Shares?Who Shares?
(2003/05/12)
Ewa Lipniacka

商品詳細を見る


上の2冊は、兄弟げんかの多い我が家にぴったり(笑)

Freight Train Board Book (Caldecott Collection)Freight Train Board Book (Caldecott Collection)
(1996/09/20)
Donald Crews

商品詳細を見る


でも、あやしい和訳。
『play ground』を指さして、「何書いてあるの~?」
と言うので、
「公園かな?」と私。(英語ダメですから)
「parkだろ!」と娘からつっこみ
調べたら、「運動場・遊園地」でした。

うう、次はちゃんと準備します

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
英語イマイチの母に励ましのポチを、お願いいたします(^^;)
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



ペタ帳です
おきてがみ


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/209-c374d2ac

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

