4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


親の気合はデコで表現!?

02月10日(水)00時36分
先週、次男が4歳の誕生日を迎えました♪

彼との約束は
誕生日は、ホウオウのケーキ!
(ポケモンです)

でもね。

注文してなかったのですよ(--;)
さて、どうしようか…?

って時に、チル脳発揮。
というか、頭やわらかくなったのかな?

(デコレーション自分ですればいいんだ~♪)

私の頭には、今まで
『デコレーションケーキ=ケーキ屋さんに注文』


だったんですが。
デコケーキ。作ったって良いんですよね♪
最近、日曜アニメ「夢色パティシエール」に、はまってる影響か
昔のお菓子作り大好きの血が騒いでたりする。(私が)

あくまで、お菓子作りが趣味な人なだけなんですが、
ここは愛する我が子のために親の気合です。

こちらを参考にさせていただきました♪
>デコレーションケーキの作り方

生地は、モントン使用です。
電動ミキサーがないので、人力で泡立て。
ちょっとした筋トレです(笑)

当日は、長男のスケート記録会やら少年団やらでバタバタの1日でしたが
無事完成!料理は、お子様ランチにしました(^^)v

ホウオウのデコレーションケーキです!
ホウオウ デコケーキ

バターデコ取り合いの、大盛況ぶり。
頑張ってよかった~~(^▽^;)

何事も、親の気合かもしれません。

教育も親の気合!ですね♪マミ~のお話は、育児の大事なことを
思い出させてくれますよ(^-^)
■学力は全米トップ0.1%>教育はお金じゃなくて親の気合

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
励ましの応援ポチ!よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



ペタ帳ですおきてがみ

スポンサーサイト


コメント

すごすぎるーーー!!!
きっとうちのムスコに見せたら「母ちゃんこれ作って!!!!!」とうるさいだろう。。。
すごい気合いだ。
2010/02/10(水) 09:17:37 |URL|tamaこと石井 #- [編集]
石井ちさんへ
ありがとうございますm(__)m

初デコとしては、なんとかなったんじゃないかと
自己満足してます(^^;)
チョコで、線をなぞることを甘く見てました。。。
ケーキ屋さんって、すごいですね~!

クッキングシートに絵をなぞったり、バタークリーム
に色をつけたり、混ぜたり、しぼりだしたり…
次は、子供と一緒にできたらいいな~と思います♪

2010/02/10(水) 20:25:59 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/207-40010a7e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

