4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


TE 4/24

04月25日(金)16時41分
昨日、初めてTEのBOOK4にチャレンジしました!

ここ1年くらいは、BOOKレッスンの慣らしのつもりで
ずっとブルーのBOOKレッスンの中から選んでやっていました。
(歌えない歌もあるので、ブルーのブックも全部終わっていませんが・・・)

時間もなかったので、いつもと同じ中から選ぼうと思っていましたが
子供たち自ら・・・
「今日は、グリーンのブックをやる!」
そう言い出しました。
「練習時間は少ないけど、いいの?」
と聞きましたが、気持ちは変わらない様子。
ここは、1度練習したあと思い切ってかけてみることにしました

 予想通り、「お母さん、なんだっけ?」と言っていました(笑)
が、先生の質問は私には聞こえないので(後ろがにぎやかなため・・・)、
先生に聞きなおしては一生懸命答えてレッスンも何とか終了。

娘の、レッスン後の感想が
「先生、日本語ぺらぺらだったよ!すごいわ!」
でした 確かに、すごいわ。

長男から順に
・BOOK4LESSON4
・BOOK4LESSON6
・The ABC song listen only
・I like to take a bath. listen only


リッスンオンリーだったけど、次男も「エービーチーチー♪」と
生意気にもBOOK を指さし、BOOKレッスンのつもりで歌ってました
ほんとのブックレッスンは、何年後かなぁ~?

♪応援ポチよろしくお願いします♪
  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/19-04c5f27a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

