4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


2010年 なりたい自分へ

01月02日(土)12時12分
あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
日の出


年が明けて、カレンダーを2010年の物に変えていたら

今年の目標を決めたくなりました(^o^)

今年は…
■英語で日常会話
せめて、子供に一言言えるくらいに…

■お部屋をきれいに保つ♪

■元気な身体づくり

よくばりじゃないか~~~なんて思いつつ(笑)


今までは、おぼろげな目標しかなかったんです。
なんか・・・「すごいひとになりたい!」みたいな…(--;)
だから、資格を取りたいと思っても、何を勉強するのか
定まらなかったし、自分がどこへ行こうとしてるのかも
わかりませんでした。


でも、今年はこの3つ決まった。
今月の目標も定まりました。
1月は、
・早寝早起き
・絵本読み聞かせ (読書時間確保!)
・ヨガと外遊び


じゃあ、ご飯は早めに準備に取り掛からないとね。
絵本は、前日に準備しておこうか。
それなら、ボケ~っとテレビ見てないで、洗濯やろ…。

なんて、自分もオロオロ迷うことなく、少しずつ
スムーズに予定を達成できてる気がしてます。

唯一、過去の失敗を生かすとするならば、
<手を伸ばして届くくらいの目標>を達成していくこと

今までできなかったことを、急に100%じゃなくて、
まず、1とか5でも、自分の余力と相談してこなしていけば
いいんじゃないかな?
人それぞれ、頑張れる容量って違うこと。そんな自分を
片付けの勉強で知ることができました。

筋肉を鍛えるように、こなしながら要領よくなっていきたい。
努力あるのみです♪

参考まで:
カレンダーH22

目標と予定書き込みして、一番自分の見る場所
(私は、パソコンの横の壁です)
に貼ってあります。
クリアファイルに、DLしたカレンダーをはさんでハンギングクリップ
で、かけてあります。
取り外し自由(^^)v
<視覚に入ること>って、続けるのが苦手な人のポイントだと思う。
時間は目に見えないもんね。

なりたい自分に向かって頑張るぞp(^o^)q

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

燃える母に応援のポチ!よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村







コメント

まよけちゃさんの、手作り、いつもステキ☆
カレンダーかわいい~
2010/01/09(土) 09:07:32 |URL|tamaこと石井 #NJsiWxd2 [編集]
石井ちさんへ
ありがとうございます(*^^*)
そう言ってくれたのは、石井ちさんが初めてかも♪

色がばらつかないよう、なるべく白にこだわって
います。
2010/01/14(木) 13:35:30 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/186-343485e9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

