4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


お父さんの日

06月24日(水)05時06分
先日、父の日がありましたね。
皆さんは、どんな父の日をすごされたのでしょうか?

我が家が父の日イベント(!?)でしたことと言えば

地元スーパーの、「父の日の似顔絵」を描いて、
お店に張ってもらいました♪
子どもたちは、出すともらえる「おやつ」につられて
描いたのですが、その描く姿は真剣そのもの。

写真がないのでお見せできないのですが、
毎年、某コンビニでも母の日の似顔絵を出しては
チョコレートをいただく。ということもあったので、
恒例行事として、似顔絵の成長がとてもいい思い出に
なっています♪


父の日は、やっぱりお父さんに感謝を感じてほしい。

そんな気持ちがあって、先日図書館に行った時に、
目に飛び込んだ絵本を借りてきて昨日読みました。
それが、こちら

おとうさんがおとうさんになった日 (絵本・こどものひろば)おとうさんがおとうさんになった日 (絵本・こどものひろば)
(2002/05)
長野 ヒデ子

商品詳細を見る


お父さんが「お父さんに」。
それは(月)に迎えた、長男の誕生日にも重なることでした。

絵本を読んでいると、長男を産んだ日のことが頭に蘇り、
泣きそうになりました(私が…)。
子供を産んでから、涙もろいんです(^^;)

みんな最初から、完璧なお父さんじゃないんですよね。
子供と一緒に、お母さんもお父さんも成長するのだと
思います。
うちのパパも、長男が生まれた時には、出産のとき
3人の子供の面倒を1週間一人で見てくれることなんて
想像もつきませんでした。


遊ぶのが下手かもしれない。

子供より、ビールを片手に離さないかもしれない。

子供の勉強より、一緒にゲーム。

だけど、パパも一生懸命なのです♪
パパは、家族みんなが大好きなパパなのです♪


子育ての励みに、応援のポチ☆よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/150-2403f423

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

