4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


私の鏡。パパの鏡。

02月21日(土)09時27分
う~~~ん。やっぱり似ている。

・・・え?だれがって?

それは我が子たち。
あ、顔はもちろんなんですが、やることや、考え方までそっくり!
なんですよね~~~。

そうそう、夫婦も顔が似てるっていいますよね。
似た人を好むとか。

最近、長男が
「う~~~~。俺はストレスが溜まる~~~」
って唸ってるときがあるんですよ(^^;)

私、近頃はチル大アラビアンのセミナーのおかげで、イライラも
ずいぶんすっきりばっちり♪だったんで、何を息子は一人で
唸ってるの???こんなに毎日楽しいのに…と。

いやまてよ。

先日まで、義父が来るとき唸っていたぞ私…。
そういえばパパは、仕事場で喧嘩してなんかイライラしてたぞ。

・・・ありゃ、同じことやってるよ。


息子のイライラの原因は、真面目くんの長男が、となりの席の女の子
(担任の先生の考えで、性格ま逆の自由人な女の子です(^^))
が、「やめなきゃいけないことをやめていない
『やめなよ。って優しく言うと、「ウルセーナ」ってかえってくる』
とのこと。色んな子いるからねぇ。
「なぜイライラするかっていうと。その人が、自分の言うことを
聞いてくれないことにイライラしちゃうんだって。」
なんて、マミ~の受け売りで言ってみるが、息子はマリックが気になり
上の空。
実際、人間関係は体験して学んでいかなければいけないことがいっぱい
ありますよね。

パパと話していて、二人で意見が合致しました。

私達が変わればいいんだって。

まぁ。子供の成長は見守ることにして、まずは自分達の改革からする
ことになりました。子供には、いいところをドンドン褒めて、自分の自信と
良いところを確認してもらいたいなって思います。

悩みって、意外と自分の中に原因や、解決法があるんですよね。

☆おススメ☆
皇太子さまが、詩を朗読なされたのをきっかけに
読んだ方も多いのでは。(^^)私は図書館で借りて読みました。
とても、素敵な本でした。
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
(2003/09)
ドロシー・ロー ノルトレイチャル ハリス

商品詳細を見る


色々なジャンル・年齢別に本がでているんですね⇒参考サイト

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:* ★。、:*:。.:*:・'゜

オススメ マミ~のブログ⇒ダースベーダーを育てない

子育ての応援ポチ☆よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/119-3379e504

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

