4人子育て☆多言語育児奮闘記

夢はバイリンガル☆お母さんの膝の上で子どもの考える力を育てる、新しい遊びと学びの幼児教育実践記録


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


野菜収穫体験へ

07月09日(月)13時10分
パパの知り合いの農家さんから、

無農薬野菜の収穫に招待していただき、

子供達と家族でお邪魔しました^^

野菜収穫2012
写真は、イチゴをいただいているところです♪

大きなカブを抜かせてもらったり、大根を引っ張ったり、
トマトを摘んだり、ブロッコリーも。
本当に、たくさんの種類を収穫させてもらいました。

もともとは、農家さんの娘さん・お孫さんに当たる方が
知り合いだったのですが、うちがアトピー改善もあって
有機無農薬野菜の農家さんのことを教えてほしいと
お願いした事がキッカケでした。


話しをしたところ、甥っ子・姪っこさんもアトピーだったとかで
結婚式のときにご両親が作って持たせてくれたお弁当のお礼を
話していたと言っていました。
大変だけど、頑張って!と、励ましていただきました。


皆と同じ物をたべたい。といわれるときもありますし、

正直、毎日の同じメニューの給食作りはしんどいな~。
と感じる事もあります。


きっと、今目に見えた結果はなくても
長い未来の先が変わるんだと、信じようと思いました。


アトピーもずいぶん改善しましたが、日本もまだまだ
環境の事に関しては、問題が山積みですよね。
どうか、子供達の未来が安心して住める国に変化
してくれるよう願います。











コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/18(金) 00:25:37 || # [編集]
Re: アトピー
こんにちは。
通りすがりのものですさん。

ご親切に、参考書を教えていただきありがとうございます。パソコンの不調のまま、ブログも未確認でお礼が遅くなり失礼いたしました。
2014/07/23(水) 15:22:36 |URL|まよけちゃ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayokecha08.blog74.fc2.com/tb.php/524-5ca88504
パパの知り合いの農家さんから、無農薬野菜の収穫に招待していただき、子供達と家族でお邪魔しました^^写真は、イチゴをいただいているところです♪大きなカブを抜かせてもらった...
2012/07/09(月) 15:51:56 | まとめwoネタ速neo

TOP

template designed by honome

FC2Ad

☆クリック募金☆

JWordクリック募金

クリックで救える命がある。

カウンター

まよけちゃのオススメ!

絵本の読み聞かせアイデア集
■2010馬セミレポート!
(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)

プロフィール

まよけちゃ

Author:まよけちゃ
チル大・メンターNo.23
小学生3人、中学生1人の4児の母です!
心も体も元気で賢い子供を目指して、親子で
学びと成長の日々をブログに載せています。

夢は、バイリンガル。そして海外へ♪

☆お友達・相互リンク大募集☆

ブログランキング参加中(^o^)/

応援宜しくお願いしますp(^o^)q

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

足跡帳です(^^)
おきてがみ

twitter

■まよけちゃ家・本棚

■リンク

■クリック募金

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

